昨晩から実家に帰省しています。

実家は名古屋方面にあるので、東京インターから高速道路を使って約6時間。

今は新東名って選択肢もあるけど、今回はあえて東名高速を使いました。
サービスエリアでのジャンクフードを目当てに(笑)。

高速道路上の電光掲示版によるとトータル時間は10分くらい新東名の方が早いみたいだけど、
まっ、たいした時間差じゃないからね。

東京インターから乗って、早速、海老名サービスエリアに寄る。
海老名SA
お盆明けなので、そこそこ空いている。

サービスエリアといえばジャンクフードでしょ!
ってことで、海老名ではこれ!
ポークもち
ポークもち。おもちがフランクフルトに巻き付いてる。うま~い。

で、続いてこれ!
豚串
豚串。たれがうまいね。

食べたら早々に退散。次の獲物を狙いに!(笑)
今回はちゃんとお手洗いで歯磨きして、アライナーを再装着してから出発。

次は、今まで一度も寄ったことのない、由比パーキングエリアに寄ってみることにする。
パーキングエリアから見えるのは一面の海!
由比PA
ここ、景色は最高だけど、飲み物の自動販売機しかなかった…。

はい、次!

次は浜名湖サービスエリア。結構暗くなってきてしまった。
ここではいつも『アメリカンドッグ』食らう。
が、時間が遅くで、すでにアメリカンドッグがない…。

仕方がないので、外にある屋台村みたいなところに行ってみるが…
ジャンクフードの殿堂
すでに、終了してる…。

仕方がないので、まだ営業していた『浜松餃子』なるものを食らう。
そういえば、浜松は餃子の消費量を宇都宮と争ってるんだったけかな。
浜松餃子
『ちょっぴり肉多め浜松餃子』ってのを注文。普通~の餃子でした(笑)
ここでも、ちゃんと歯磨きをして、アライナー再装着して出発。
我ながら偉い!

いつもならこのまま実家まで行くところだけど、アメリカンドッグが食べられなかったのが悔しかったので、もう1か所サービスエリアに寄ることにする。

で、上郷(かみごう)サービスエリアへ
S&Bがやっているので、カレー類が一押しらしい。
かみごう名物

カレーパン
半熟玉子カレーパンを食らう。そこそこうまい。

ここで面倒になってきて、食べた後に歯磨きせず。もちろんアライナーも装着せず。
ダメ人間の本領発揮!

実家に着いてからアライナーを再装着するも、
1日の装着時間は…
19時間27分で目標未達…。

サービスエリア、パーキングエリアに寄りまくったせいで、高速道路自体は空いていたにも関わらず、目的地到着までにすげぇ時間がかかったわぁ。予定時間よりも1時間オーバー(笑)

帰りは新東名でさっさと帰ろ。