矯正開始して明日で30週が経過(アライナー基準)。
 
ここのところアライナー装着時間がひどいことになってます。
ちゃんと装着しないとね…。

前回の診察は土曜日だったけど、今回の診察は都合が合わなくて明日の木曜日。
診察とアライナー交換、さらにクリーニングも予定してます。

今日は現在の歯列をパシャリと撮影
【閉口状態】
30週経過閉口
最近は見た目がほとんど変わっていない印象。
いつのまにか向かって左側の下顎の歯肉に出血してるわ。

【開口状態】
30週経過開口
全体的に着色してきてる。歯列は変わってない感じ。

【下側】
30週経過下側
裏側も確実に着色してきている。
写真には写ってないけど、前歯の縁には歯石も付き始めてた。

【開口状態右側】
30週経過開口右側

【開口状態左側】
30週経過開口左側
着色が結構目立つ…。明日のクリーニングできれいになるといいな。

診察では何言われるかな~。
最近の装着時間は短いけど大丈夫でしょ!
たぶん…。