おっさんのインビザラインによる歯列矯正日記

40歳をとうに過ぎたおっさんの歯列矯正ブログ
『インビザライン』っていうマウスピース型歯列矯正治療をしています
2014年 5月 矯正治療開始(予定アライナー20個)
2015年 2月 当初の矯正予定期間終了、追加アライナー作製
2015年 3月 追加作製したアライナー(14個)で矯正治療再開
2015年 9月 追加アライナー終了、再追加アライナー作製(追加2回目)
2015年11月 再追加アライナー(14個)で矯正治療再開
2016年 3月 残りアライナーの装着期間が1個3週間になり終了予定が約1か月延びる
2016年 6月 再追加アライナー終了、再々追加アライナー作製(追加3回目)
2016年 8月 再々追加アライナー(15個)で矯正治療再開
2017年 3月 再々追加アライナー終了、さらなる追加アライナー作製(追加4回目)
2017年 5月 再々々追加アライナー(18個)で矯正治療再開(←今ここ)
2018年 1月 再々々追加アライナー終了予定

2015年03月

この株主優待券、有効期限が今日まででした…。
株主優待
使わないのはモッタイナイってことで、消費しに行ってきました。

いくつか対象のお店はあるんだけど、
今日行ったのは 『いきなり!ステーキ』 っていう立ち食いステーキのお店。
最近メディアでちょくちょく取り上げられてます。
株主優待500円券
500円券が5枚で2500円分。
1回で使い切るために注文時に値段をよく考えないとね(笑)

いきなり!ステーキ池袋西口店
店舗
ランチタイムを過ぎていたので並ばずに即入店。
店内も自分以外に5~6人だけ。

注文はグラム単位なんだそう。
この国産牛サーロインステーキ1g=10円が金額計算がしやすい!!(笑)
メニュー
ってことで、この国産牛サーロインステーキを注文することにした。
注文は200グラムからの受付だそうで。
サイズ感が全く分からなかったので、とりあえず200グラムにして金額は税込で2,160円

残りは生ビール!480円
生ビール


お肉は店員さんが目の前で切ってくれて実際に重さを量る。
200グラムで注文して、店員さんが切ってくれたお肉は193グラム。ニアピンすごい!

焼き方はレアがおすすめですってことなので、レアで注文する。
国産牛サーロインステーキ
ど~ん!

これにテーブルにあるソースをぶっかけていただきます。

おいしくて写真を撮るのを忘れて、あっという間に食べちゃいました。
お肉も柔らかくて、矯正中で固いモノがなかなか噛みづらい状況だけど特に問題なし。
お会計
で、気になるお会計は…

お肉1,920円+ビール480円で2,400円
8%の消費税が加算されて、2,592円

いい感じで2,500円分の優待券が使い切れました。

今度はランチタイムに行ってみるかな。
でも、並ぶのはイヤだから並んでたらやめとこ。

ここ1週間のアライナー装着時間計測結果
(適正装着時間20~22時間/日)

  3月 23日(月) 18時間30分
  3月 24日(火) 19時間39分
  3月 25日(水) 21時間29分
   3月 26日(木) 19時間46分
   3月 27日(金) 14時間36分(未装着就寝) 
   3月 28日() 03時間58分(未装着就寝、食事会)
   3月 29日() 03時間57分(未装着就寝、頭痛、夕食後に未装着就寝)

平均装着時間 14時間42分/日

(計測開始してから今までの平均装着時間:18時間37分/日、前週比-6分

週前半はそこそこ装着できてたのに、週末がぐだぐだ。
28日(土)に関してはこれまでの最短時間を更新
さらに翌日には最短記録を再更新する始末…。

また次の週で頑張りますわ。

久しぶりに口腔内血腫ができてた。
口腔内血腫7回目
矯正開始してからこれで7回目。

血腫ができるのは新しいアライナーになった時が多い気がする。
今回の血腫は特に違和感もなし。鏡を見て初めて気づいた。

2~3日で吸収するからそのまま放置。

ここ1週間のアライナー装着時間計測結果
(適正装着時間20~22時間/日)

  3月 16日(月) 20時間25分
  3月 17日(火) 18時間16分(飲み会)
  3月 18日(水) 20時間47分
   3月 19日(木) 19時間35分
   3月 20日(金) 21時間44分 
   3月 21日() 20時間00分 
   3月 22日() 21時間29分

平均装着時間 20時間19分/日

(計測開始してから今までの平均装着時間:18時間43分/日、前週比+3分

久々に週間の平均装着時間が20時間を越えた。
引き続き頑張りますわ。

歯列矯正を開始してから46週が経過。
アライナーは追加No.1から追加No.2(通算22個目)へ更新。
追加No.2袋
アライナー残り13個!(まだまだ先は長い…)

【追加No.2アライナー上】
追加No.2上
上側は特筆すべきことなし。

【追加No.2アライナー下】
追加No.2下
まだ前歯の重なりがある。いつ頃になったら解消することやら。

装着感は最初にちょっと圧迫感があっただけで、特に痛みはなし。
痛くないのはいいんだけど、何ともなさすぎて動いているのか不安になってくる…。

このページのトップヘ