ちょっと用事で沖縄へ。あまり時間がない中、無理やり沖縄そば食らう。

寄ったお店を列挙します!
グルメじゃないので味に対する深いコメントは書けません(笑)
しかも慌ててたので細かいことまでよく覚えてないし…。

【浜屋そば】
浜屋軟骨ソーキ
とろとろ軟骨のソーキそば

『てびちそばが有名』みたいなことがネットに書かれていたけど、
矯正を始めてから硬いものがちょっと苦手なので普通のそばにしようと思って入店。

メニューに『とろとろ軟骨』って文字を見つけて迷わず注文。
本当にとろっとろで食べやすかった。おいしくいただきました。
浜屋ジューシー
ひじきはジューシー定番の具みたいだけど、自分はひじきが入ってない方が好きかも。
もちろん、ひじきが入っていてもおいしい。

【本家亀そば】
本家亀そば
お店の名前がついてる『亀そば』を注文。
亀そばジューシー
ジューシーおいしい。

【そば楚辺】
そば楚辺
細麺で味はあっさり。こりゃうまい!
楚辺ジューシー
あっさりしていてすごくやさしい味。うまいっ!!
ここのジューシーが一番おいしかったかな。

搭乗予定の飛行機まで時間があまりなかったのでスープを残して猛ダッシュで店を出る。
後でネットで見てみたら、どんぶりの底にマークが付いてたら半額なんですって!
スープは最後まで飲み干すべきだったか…。

ちなみにこのお店、民家でやってて入口はこんな感じ。
そば楚辺入口
以前に行った吉田うどんみたいな感じ。
本当にこの扉を開けていいのかちょっとビビりながら開けました(笑)


最後は那覇空港でカップ麺を買って搭乗ゲートへ。
マルちゃん沖縄そば
明星沖縄そば
これで自宅でも沖縄気分が味わえますわ~。