ブログを開始してから今日で2年が経過!

最初の記事でも書いているように、矯正の記録を残すために始めたこのブログ。自分のためにやっているけど、どうせやるなら多少は誰かに見てもらいたい。が、たいして有益な記事も書いてないのでこれまでアクセス数はたいして伸びず…。

PV(page view)数が突然増える日もあるけど、それは初見さんが一気にブログを見てくれた時だけの話。それ以外はPVは結構な低空飛行をしてる。

できることなら、一番検索が多そうな『インビザライン』『ブログ』で上位ヒットするくらいになりたいもんですなぁ…(遠い目)。

『おっさんのインビザラインによる歯列矯正日記』
 ↑
そもそも、『インビザライン』と『ブログ』で検索するのにブログ名に『ブログ』ってのが入ってない時点で負けなのか!?

それなら!ってことで、『インビザライン』『矯正日記』で検索してみたが結果は同じ。『インビザライン』『歯列矯正日記』にしてみても同じ。トップページには出てこない。ブログ名の問題ではなかったね、すんません…。

『インビザライン』『おっさん』で検索すればトップに来るけど、いきなりそんな単語で検索するやつはおらんだろうな。

まっ、細々とやってきますわ。