歯列矯正を開始してからもうすぐ90週が経過する(アライナー基準)。
現在の歯列を撮影してみた。
【閉口状態】
90週経過閉口

【開口状態】
90週経過開口
着色は以前からあるけど、段々と目立ってきた感じ。特にアタッチメント周囲と歯間が。ちゃんと磨いているつもりでもなかなか磨けてないんですな。

【下側】
90週経過下側
下の前歯は変わらずねじれてます。これが解消してくれないことには終われないのよね…。もう噛み合わせがちゃんとしてくれれば、ちょっとぐらいねじれててもいいかぁ!(笑)

【咬合右側】
90週経過咬合右側

【咬合左側】
90週経過咬合左側
咬合については写真では変化はよく分からんです。変わっているんだろうか。

今月末にクリーニングする予定。着色と歯石をきれいに落としてもらいます。