今日は歯のクリーニングに行ってきました。
前回のクリーニングが3月末だったから約3か月半ぶり。いつのまにやら着色と歯石がビッシリ…。ただ、この前の診察でアタッチメントを取ったのでその部分の着色は取れてる。

正面
【クリーニング
クリーニング11 前_正面
結構な着色と下の前歯の間に歯石。

【クリーニング
クリーニング11 後_正面
着色が落ちてきれいになりました。すき間がすごく広がるね…。

右側

【クリーニング
クリーニング11 前_右側

【クリーニング
クリーニング11 後_右側
いつものことながら、下の歯の根元に着色が残ってる部位がある。

左側
【クリーニング
クリーニング11 前_左側

【クリーニング
クリーニング11 後_左側
左側も同じで着色が残っている部位あり。これは毎回のこと。そもそもこれは着色なのか?歯自体の問題??ど素人にはよく分からないからとりあえずそのままにしとくか。

また3か月後ぐらいにクリーニングするつもり。

再々追加のアライナーがもらえるまであと20日ぐらい。長いなぁ。
使用中のアライナーはもうボロボロ。全体的にささくれ立ってヒビも入りまくり。すでに7週間使ってるからね…。知らないうちにやってる噛みしめ・食いしばりも関係しているのかな。早く新しいのに交換したいわ。