昨日は診察のついでにオフィスホワイトニングしてきました。
前回はお試しだったので、ちゃんとやるのは今回が初めて。

担当してくれたのは前回の時と同じ女性スタッフ。始める前にお姉さんがちょっと話しかけてくる。

女性スタッフ 『うちのスタッフが、「おっさんさんがホワイトニング始めてくれてうれしい」って言ってましたよ~』

んっ?どういう意味?よく分からんのだが。『歯が汚くて不快だった』ってことか???
それとも、クリニックにとって『いいカモ捕まえた!』ってことか?(笑)

おっさん 『あっ、それはどうも…』 (何て答えたら正解なのか分からず)

で、ここのところ体調不良が続いてて、咳が結構出るのと声がガラガラ。
案の定…

女性スタッフ 『風邪ですか?』
おっさん 『はい、ちょっと喉が…』 (エアコン全開にして全裸でラグマットの上で寝ちゃった、とは言えず)
女性スタッフ 『ここのところ夜は涼しかったですからね』
おっさん 『そうですね~』 (東京の夜はここ数日涼しかったみたいだけど、ずっと沖縄にいたから知らない、とは言えず)
女性スタッフ 『夏休みとかは?』
おっさん 『ずっと夏休みみたいなもんなんです…』 (あまり働いていないと言うと話が続きそうで怖い…) 
女性スタッフ 『出かけたりしないんですか?』
おっさん 『あまり出かけたりしませんね』 

はい終了。ふぅ~。こういう会話がめちゃくちゃ苦手だわ。さっさと施術してくれて問題ないんだけどな。


まずは白さのチェック。ホームホワイトニングを始める前より2段階ぐらい白さが上がっているらしい。自分ではよく分からないけど。

で、施術開始。

・塩のジェットパウダーで歯の汚れを除去
・歯に薬剤を塗って青い光を5分間照射(ゴーグル装着)
・もう1回歯に薬剤を塗って、再度青い光を5分間照射
・仕上げの磨きをして終了

だいたい30分で終了。

【ホワイトニング
ホワイトニング前_正面
【ホワイトニング
ホワイトニング①後_正面


【ホワイトニング
ホワイトニング前_右側
【ホワイトニング
ホワイトニング①後_右側


【ホワイトニング
ホワイトニング前_左側
【ホワイトニング
ホワイトニング①後_左側
終了後に白さのチェック。2段階ぐらい上がっているらしい。

おっ!画像で見てみてもちょっと白くなってるね。次回のオフィスホワイトニングは1か月後の予定。それまではホームホワイトニング継続。

最後にアタッチメントの部位についてちょっと質問してみた。オフィスホワイトニングではアタッチメントの部位は白くなりにくく(ちょっとは白くなる?)、やはり周囲と白さが変わる可能性はあるらしい。その分はホームホワイトニングで内側から白くするんだそうで。

そこに気づかなかった自分も悪いけど…もう!先に言えや!(笑)
始めちゃったからもうこのまま続行でいいや。アタッチメント外した時に白さが違えばまたホワイトニングするわ。