昨日はオフィスホワイトニングの2回目に行ってきた。

今回の担当は前回とは違う女性スタッフ。
まずは白さのチェック。1回目終了時より白さがアップしているらしい。ホームホワイトニングの効果が出てるのかね。

行程は前回と同じ。
・塩のジェットパウダーで歯の汚れを除去
・歯に薬剤を塗って青い光を5分間照射
・もう1回歯に薬剤を塗って、再度青い光を5分間照射
・仕上げの磨きをして終了

行程は全く同じだけど、前回はゴーグル装着したのに今回はなし。照射する光がかなりまぶしいので必死で目を閉じてた(一応タオルで目は覆われてはいる)。

だいたい30分で終了。

【ホワイトニング
ホワイトニング2回目前_正面

【ホワイトニング
ホワイトニング2回目後_正面



【ホワイトニング
ホワイトニング2回目前_右側

【ホワイトニング
ホワイトニング2回目後_右側



【ホワイトニング
ホワイトニング2回目前_左側

【ホワイトニング
ホワイトニング2回目後_左側
施術後に白さのチェック。施術前よりちょっと白くなっているらしい。画像でも微妙だけど白くなってる感じはする。

ここのところ、奥歯が知覚過敏っぽくて冷たい飲み物がめちゃくちゃしみる。ホームホワイトニングのジェルの濃度が10%から16%にあがってからのような気がするのでちらっと聞いてみたら…

女性スタッフ 『16%にして何回目ぐらいですか?』
おっさん 『覚えてないですが、ジェルを2本目使い切るぐらいです』
女性スタッフ 『何時間使ってますか?』
おっさん 『なるべく2時間使うようにしてます(最長2時間と言われている)』
女性スタッフ 『16%にして最初は30分ぐらいから始めた方がいいです』
おっさん 『あっそうなんですか(そんなこと言われてないし…)』
女性スタッフ 『なるべく長時間した方がいいので、ジェルは10%のに戻しましょう』
おっさん 『あっはい…』

ということで、前回10%のジェルから16%のになったけど、またまた10%に戻してホームホワイトニング継続。

次回のオフィスホワイトニングは1か月後の予定(オフィスホワイトニングは3回で終了)。次回はクリーニングもした方がいいとのことでそれも予約。もう、スタッフに言われるがまま。あいかわらずちょろい客だわ。前回のクリーニングがいつだったかもすでに忘れてるし(笑)