おっさんのインビザラインによる歯列矯正日記

40歳をとうに過ぎたおっさんの歯列矯正ブログ
『インビザライン』っていうマウスピース型歯列矯正治療をしています
2014年 5月 矯正治療開始(予定アライナー20個)
2015年 2月 当初の矯正予定期間終了、追加アライナー作製
2015年 3月 追加作製したアライナー(14個)で矯正治療再開
2015年 9月 追加アライナー終了、再追加アライナー作製(追加2回目)
2015年11月 再追加アライナー(14個)で矯正治療再開
2016年 3月 残りアライナーの装着期間が1個3週間になり終了予定が約1か月延びる
2016年 6月 再追加アライナー終了、再々追加アライナー作製(追加3回目)
2016年 8月 再々追加アライナー(15個)で矯正治療再開
2017年 3月 再々追加アライナー終了、さらなる追加アライナー作製(追加4回目)
2017年 5月 再々々追加アライナー(18個)で矯正治療再開(←今ここ)
2018年 1月 再々々追加アライナー終了予定

カテゴリ: 鎮痛薬

しょっちゅう頭痛がするので鎮痛薬を多用している。

アライナーが新しくなったらまた頭痛がしそうな気がしてきた(頭痛になると思うだけでも頭が痛くなってくる…)ので、鎮痛薬を予備を買いにドラッグストアに行ってきた。

すると、バファリンのジェネリックの新種を発見!
バリアペイン
バリアペイン。やはりバファリンのBから始まる名前なんだな(笑)。

今までに見つけたのは
・バッサニンACE
・バッサリンAs
・バレンサンA
・バリファックス
・ベネスロン
の5種類。

新種発見で6種類になった。

新しいアライナーになると、しばらくの間は結構歯が痛む。特にアライナーの着脱時には。
ついでに頭まで痛くなってくる。で、鎮痛剤の出番。ここまでが一連の流れ。

以前にバファリンのジェネリックの事を書いたけど、新種を発見しました!
ベネスロン
ベネスロン(BENESLON)
『新種』といっても結構前からあるみたいだね。

バファリンとは最初のBしか一致してないけど、名前の由来は何だろうね。

今後も未知の新種を探し続けますよ(笑)

やはり、新しいアライナーになるとちょっと歯が痛い。
特に、アライナーの着脱時は結構痛みを感じる。

新しいアライナーになって大体3日~4日で慣れてはくるけどね。

そのうちに頭痛までしてきてしまう始末。元々、結構な頻度で頭痛がするので、アライナーだけが原因かどうかは不明。

そういえば、矯正開始1か月目の診察の際に、歯科クリニックの先生に頭痛について聞いてみた。先生には『同様の矯正をしている人で、頭痛を訴える人は今までに経験がない』って言われた。

頭痛がするのは自分だけなのか…。となると、やはり頭痛とアライナーは関係ないのかなぁ。関連ありそうな気がするけどな。根拠はないけど(笑)

矯正開始後に頭痛の頻度が激増している気がするんだけどね。

たまたま、今までに頭痛を感じる人がいなかったか、あるいは頭痛はあってもわざわざ診察の際に伝える人がいなかったか…。そもそも、今までに担当した症例の数が少ないだけなんじゃないの!?な~んて思ったりもしちゃうけど(笑)。いかん、いかん。

原因が何であれ、痛いものは痛いので、市販の鎮痛薬を飲みまくる(ちょっと病的なくらいに)。

お気に入りは 『バファリンA』。飲みまくるぐらいだから、実はあまり効いてないのかもね。もうよく分からん状態です(笑)。

最近はバファリンのジェネリックがたくさん出てます。今までに出会ったバファリンのジェネリックはこの4つ!

【バッサニンACE】
バッサニンACE

【バッサリンAs】
バッサリン

【バレンサンA】
(画像なし。撮ったはずだけど見つからず)

【バリファックス】
バリファックス
よくもまぁ、バファリンに似せた名前をこれでもかってくらい考えてくるよね。本当に感心するわ~。

モノによってはパッケージの雰囲気まで似せてる。でも、安いから買っちゃうんだよね。というより、あえて新たなバファリンのジェネリック探しちゃってるし。

どんな名前にしてくるのか楽しみで楽しみで(笑)

ちなみに、アスピリンって名前には 『ピリン』 と入ってるけど、ピリン系ではないらしい(非ピリン系)。何だか紛らわしい。

んっ!? 『まぎらわしい』? 『まぎわらしい』?
いや~実に紛らわしい。

このページのトップヘ