おっさんのインビザラインによる歯列矯正日記

40歳をとうに過ぎたおっさんの歯列矯正ブログ
『インビザライン』っていうマウスピース型歯列矯正治療をしています
2014年 5月 矯正治療開始(予定アライナー20個)
2015年 2月 当初の矯正予定期間終了、追加アライナー作製
2015年 3月 追加作製したアライナー(14個)で矯正治療再開
2015年 9月 追加アライナー終了、再追加アライナー作製(追加2回目)
2015年11月 再追加アライナー(14個)で矯正治療再開
2016年 3月 残りアライナーの装着期間が1個3週間になり終了予定が約1か月延びる
2016年 6月 再追加アライナー終了、再々追加アライナー作製(追加3回目)
2016年 8月 再々追加アライナー(15個)で矯正治療再開
2017年 3月 再々追加アライナー終了、さらなる追加アライナー作製(追加4回目)
2017年 5月 再々々追加アライナー(18個)で矯正治療再開(←今ここ)
2018年 1月 再々々追加アライナー終了予定

カテゴリ: 日用品

先日歯のクリーニングに行ってきましたけど、
通っている歯科クリニックではクリーニングや診察の際、唇の乾燥を防ぐために合間で時々リップクリームを塗ってくれるんです。

これが何だかドキドキするんですわ~。

もわもわと甘美な感覚が湧き上がってくるんです。

もちろん、ゴム手袋をした手で事務的に塗ってくれてるんでしょうけど。
(目はタオルで隠されてるのでどういう状況なのか全く見えない)

こっそりゾクゾクしてます。変態ですんません…。


リップクリームといえば…
れっきとしたおっさんなんですけど、普段からリップクリーム多用してます。

10年ぐらい前から唇がすごく乾く感じがして痛くて痛くてリップクリームを使い始めました。
特に何か食べたり飲んだりした後は唇の乾きがめちゃくちゃ気になります。

使い始めた最初の頃はリップクリームを使ってる姿を見られたくなくてコッソリ使用してましたけど、今では平気になりました。人前でも平気でバリバリ使っちゃいます。

おかげで、リップのお土産や差し入れをいただけるまでになりました(笑)

いままでにいろいろ試してますが、さすがに女性が好みそうなかわいらしい色合いのリップは、おっさんには恥ずかしくて手が出せません。

フルーツとかの味や匂いがするのもパス。

どちらかというとメントール入りの方が好きです。ス~ス~して気持ちいいので。
でもメントール入りでなくても大丈夫。

リップを上着やズボンのポケットに入れるので、
勝手にダイヤルが回ってしまってリップが中でぐちゃぐちゃにならないやつがいいです。

で、今現在のお気に入りはこれ!
メンソレータムDeep Moist
丸くないので机やテーブルに置いた時にも転がり落ちたりしない。これ結構大事!
ダイヤルも一部が覆われているので、勝手に回っちゃうことも少ないし(ゼロではない…)。

山登りなんかの時は、これの 『UVカット』 の使ってます。
普通のだと 『リップクリームのオイルで唇が日焼けする』 っていうので。
本当かどうかは知らんけど。

さらに、これ!
メンタームスティック
リップを忘れた時に緊急避難的に使用してます。
鍵なんかに付けとくとリップがなくて困るのを回避できます。
(現在はAmazonでは在庫がないみたいですけどね…)

転がらないって点では、この四角いのもいいんですが…

ポケットに入れてると勝手にダイヤルが回ってしまい、
リップクリームが中でぐちゃぐちゃに潰れてしまうことが頻発…。
ダイヤルまで四角いのが原因なのか?何とか改善されないもんかな。


また近いうちにクリーニングに行こっ~と。
『目的が違うんじゃないか?』と思ってるそこのあなた!単なる気のせいですから(笑)


テレビのモニター、読んで字のごとくテレビのモニターです。
といっても、ディスプレイとか画面の事ではありません。

モニターです。お試しで使うってやつ。

結構前にテレビでプライベート・ビエラってののCMしてました。

テレビが持ち運べるのはいいなと思ってPanasonicのサイトを見てみたら、この製品のモニターを募集してました。無料で2週間貸してくれるんだそうで。

試しに使ってみたくて応募してみましたがサクッとハズレました。
応募できるレンタル期間が複数あったので何回か応募してみましたけど、サクサクッと全ハズレ。

そんでもって、募集期間はあっという間に終了。

しばらくしたら、Panasonicから 『入浴剤』 が送られてきました。

お風呂でテレビ観る時の入浴剤ってわけです。
で、『お風呂で観る事のできるテレビは自分で買ってね』ってこと。

って、おい、個人情報取られただけかいっ!
モニター当選の通知がきたと思って期待して損したわ。

自宅にはテレビがなくて、テレビを買おうかなぁなんて急に思い出したので、久々にPanasonicの同じサイトを見てみたところ…

『好評につき期間を延長いたしました!』ってなっててまた募集してる!

もちろん、懲りもせずまた応募しました。どうせ当たらないだろうけどね。
結局はアンケート&個人情報収集目的なのかもね…。

こんなのに応募なんかしてなくて、中古でもいいからそろそろ普通のテレビを買おうかな。
 

我が家にはテレビがありません。

正確には、『テレビはあるけど映らない』。
あるのは、ブラウン管のアナログテレビ。

なので、アナログ放送から地上デジタルテレビ放送に移行した2011年7月24日以降何も映りません。

面倒臭いので新たにテレビを買うわけでもなく放置。
何だかんだで、あっという間にテレビがない状態で3年3か月が経過しました。


で、先日からハードディスク内のデジカメ画像を探しているんだけど、今回も目的とは違う写真を発見。アナログ放送が終了する際の写真。

アナログ放送終了直前
アナログ放送終了22秒前
これはフジテレビですな。アナログ放送終了まで22秒となってます。

アナログ放送終了13秒前
アナログ放送終了まで13秒

アナログ放送終了
2011年7月24日12時ジャスト。アナログ放送終了。

ち~ん…合掌。
この瞬間に我が家のテレビがタダの箱に成り下がりました。

当初はDVDとかを見るモニターとして何回か使用しましたが、今はDVDもパソコンで観ちゃうのでテレビは電源すら入れてまへん。

そろそろテレビ購入でも考えますかな。
ネットでニュースは見られるけど、おっさんとしてはニュース番組とか観たいし。


探していたデジカメ画像はその後に見つかりましたよ。スッキリしました。
探している最中は、『ハードディスク内の整理整頓をしよう!』なんて思ってたけど、実際に目的の画像が見つかれば、そんなことせずにそのままで再度放置。

『喉元過ぎれば熱さを忘れる』  
ダメ人間ここに極まれり。

何の画像を探していたかは内緒…。

ようやく、矯正開始まであと2週間になった。
う~ん、開始までがとにかく長い。待ちくたびれてきたわ。


節水シャワーヘッドに続いて、調子に乗ってAmazonでキッチン用の節水シャワー をポチッ。

といっても、あまりキッチンは使わないんだけど(笑)。だから、節水効果も今のところあまり実感が…(何で買ったんだろ…)。シャワーとストレートが切り替えできるのがいいね。あと、首振りできるのがいいわ。

【首振り節水キッチンシャワー】

歯列矯正がなかなか始まらないので、もう書く話題がない…。


ということで歯列矯正とは関係のない話。
Amazonで節水のシャワーヘッドをポチッてみた。

今までの60%ぐらいの水量でいい感じの水圧になる。肌に当たる水がなめらかになる感じ。

節水のために買ったけど、元を取るのはどれくらいかかるだろうか。でも、よく考えたら、ガス代も節約になるね。いい感じで絶賛使用中。かなり満足してる。いい買い物したわ。

ただ、ちょっと重いのがね…。

【アラミック3Dアースシャワー】

このページのトップヘ