おっさんのインビザラインによる歯列矯正日記

40歳をとうに過ぎたおっさんの歯列矯正ブログ
『インビザライン』っていうマウスピース型歯列矯正治療をしています
2014年 5月 矯正治療開始(予定アライナー20個)
2015年 2月 当初の矯正予定期間終了、追加アライナー作製
2015年 3月 追加作製したアライナー(14個)で矯正治療再開
2015年 9月 追加アライナー終了、再追加アライナー作製(追加2回目)
2015年11月 再追加アライナー(14個)で矯正治療再開
2016年 3月 残りアライナーの装着期間が1個3週間になり終了予定が約1か月延びる
2016年 6月 再追加アライナー終了、再々追加アライナー作製(追加3回目)
2016年 8月 再々追加アライナー(15個)で矯正治療再開
2017年 3月 再々追加アライナー終了、さらなる追加アライナー作製(追加4回目)
2017年 5月 再々々追加アライナー(18個)で矯正治療再開(←今ここ)
2018年 1月 再々々追加アライナー終了予定

カテゴリ: 口腔内血腫

また口腔内血腫ができた。通算34回目。
血腫34回目
どうしても噛んじゃうみたいね。歯列矯正が終わるまでにいったい何回できるんかね…。

また口腔内血腫ができた。通算33回目。
血腫33回目
前回とほぼ同じ場所。大きさも同じような小さめの血腫。ふたつ並んでできてる。
結構気になるので、早く吸収してくれますように…。

血

3週間ぶりぐらいで口腔内血腫ができた。通算32回目。
血腫32回目
今回のはすごく小さい。微妙に盛り上がってるのでアライナー外した時に結構気になる。
ちっちゃくて、ぷくっとしててかわいい(自分でも何を言っているのかよく分からないけど…)。

なかなか消滅しない
小さいので発生からほぼ丸一日経過しても潰れずに残ってる。かわいいっ(意味不明…)。

またまた口腔内血腫ができた。通算31回目。
ここ4日間で3回目。いくらなんでも頻発しすぎでしょ、コレ。
血腫31回目
今回はいつもの左側だけど、場所はかなり前方。結構でかいのですごく気になる。が、大きいだけにあっという間に潰れて消失すると予想。

血腫あっという間に消失
予想通り数時間後には潰れて消失してた。

昨日、口腔内血腫ができたばかりだけど、また血腫発生。ついに通算30回達成!
歯列矯正が終わるまでに何回できるんかね…。
血腫30回目
昨日と同じ右側にできた。血腫が結構盛り上がってたので、噛み潰したようであっという間に消失。

このページのトップヘ