おっさんのインビザラインによる歯列矯正日記

40歳をとうに過ぎたおっさんの歯列矯正ブログ
『インビザライン』っていうマウスピース型歯列矯正治療をしています
2014年 5月 矯正治療開始(予定アライナー20個)
2015年 2月 当初の矯正予定期間終了、追加アライナー作製
2015年 3月 追加作製したアライナー(14個)で矯正治療再開
2015年 9月 追加アライナー終了、再追加アライナー作製(追加2回目)
2015年11月 再追加アライナー(14個)で矯正治療再開
2016年 3月 残りアライナーの装着期間が1個3週間になり終了予定が約1か月延びる
2016年 6月 再追加アライナー終了、再々追加アライナー作製(追加3回目)
2016年 8月 再々追加アライナー(15個)で矯正治療再開
2017年 3月 再々追加アライナー終了、さらなる追加アライナー作製(追加4回目)
2017年 5月 再々々追加アライナー(18個)で矯正治療再開(←今ここ)
2018年 1月 再々々追加アライナー終了予定

カテゴリ:

6月20日のソフトバンクの株主総会でいただいたお土産
『とらや・お父さん羊羹』
お土産お父さん羊羹
賞味期限が結構先の日付だったので、今までそのまま放置してました。

ふと気になったので、賞味期限を見てみたら…
賞味期限切れ
えっ~と、賞味期限は… 2014年10月8日!!

今日は10月14日…

まさかの賞味期限切れですわ…。やってしまいました。
といっても、1週間ぐらいならまだ行けるだろうと思い外箱を開封。
お父さん羊羹中身
羊羹が三層に分かれてる。ソフトバンクの特別仕様らしいです。

といっても、外箱を開けてみただけで食べるわけでもなく。
そもそも、羊羹とか食わないから!一人じゃ食べきれないし!!(笑)

『株主の皆様のアンケートでお土産は食べ物がいいとのご意見が多かったので』
とコメントが書いてありましたが、食べ物は食べ物でも和菓子の羊羹を選択するとはね。

やはり、年配の株主さんが多いんでしょうな。

若者は羊羹はあまり食べないでしょ~。おっさんの自分でさえ食わないから。
な~んて言ってて20年後ぐらいには、羊羹バリバリ食べてたりしてね。

来年の株主総会のお土産は食べ物以外にしてくれないかな。

ただ、その時にソフトバンクの株を保有していればだけど。
ここのところ株価ダダ下がりなんで、そのうち耐え切れなくなってポイしちゃうかも…。
ソフトバンク株価チャート
何とかなりませんかねぇ…。

歯列矯正とは全く関係ないですが…

今日はソフトバンクの株主総会にちょろっと行ってきました。
『株主総会』なるものに出席するのは今回が初めて。

【ソフトバンク株式会社 第34回定時株主総会】
ソフトバンク株式会社第34回定時株主総会
場所は有楽町駅からすぐの東京国際フォーラム(ホールA)


若い人も結構いるけど、めちゃくちゃ年齢層が高い。
そりゃそうだよね、平日の昼間ですもん。

生の孫さんを見てきました。といっても、かなり後方の席だったので小さくしか見えませんが。
それでも、頭頂部がテカってるのは十分認識できました!
テカってます
会場では写真撮影はせず(おそらく撮影禁)。


始まってすぐに 『緊急動議!』 なんて叫びだす人もいて、この先どうなっちゃうのよ!?と思いましたが、大きな波乱もなく比較的穏やかな雰囲気で終了~。


で、お土産をもらいました。
お土産
この『虎』マークはとらやですな。ずっしりとした重みからすると羊羹ですかな。

羊羹の羹ってこんな漢字なのね。知らなかった…。
羊羹の羹


お父さん羊羹
『お父さん羊羹』だそうです。ソフトバンクの特製だそうな。


歯列矯正しているから、なかなかおやつも食べられないし、そもそも、羊羹をあまり食べないな~。ただ、出席者の年齢層を考えれば、羊羹ってのは正解なのかもね(笑)

オークションにでも出品してみるかなと思ってヤフオク!を見てみたら、すでに何品か出品されてた。

早っ!(笑)

でも、売れるんだろうか。

10月まで賞味期限があるから、しばらく放置しとくか。

このページのトップヘ