おっさんのインビザラインによる歯列矯正日記

40歳をとうに過ぎたおっさんの歯列矯正ブログ
『インビザライン』っていうマウスピース型歯列矯正治療をしています
2014年 5月 矯正治療開始(予定アライナー20個)
2015年 2月 当初の矯正予定期間終了、追加アライナー作製
2015年 3月 追加作製したアライナー(14個)で矯正治療再開
2015年 9月 追加アライナー終了、再追加アライナー作製(追加2回目)
2015年11月 再追加アライナー(14個)で矯正治療再開
2016年 3月 残りアライナーの装着期間が1個3週間になり終了予定が約1か月延びる
2016年 6月 再追加アライナー終了、再々追加アライナー作製(追加3回目)
2016年 8月 再々追加アライナー(15個)で矯正治療再開
2017年 3月 再々追加アライナー終了、さらなる追加アライナー作製(追加4回目)
2017年 5月 再々々追加アライナー(18個)で矯正治療再開(←今ここ)
2018年 1月 再々々追加アライナー終了予定

カテゴリ: 野球

プロ野球はセ・パ交流戦が終わってリーグ戦再開!

贔屓球団の中日はあっという間に最下位が定着しちゃったので、観戦する気が失せてきてもう試合結果だけ見る感じになってたんだけど、交流戦中のヤクルトの連敗でいつのまにやら最下位から5位へ、巨人の歴史的連敗で一瞬だけど4位へ!

さらに、リーグ戦再開カードは巨人(4位)-中日(5位)。しかもゲーム差が0.5!こりゃ観とかなきゃ!
ドーム球場
ってことで、またちょっとだけ観る気が湧いてきたので昨夜は東京ドームへ行ってきました。

座席につくと、こんなものが…
ご協力のお願い
んっ、これは以前に見たことあるぞ。

内野から
アランチョ・ネロ
これだ!2015年だからもう2年前か。そんなに頻繁に観戦しないのに、よくその試合にぶち当たるもんだな(笑)。

前回はTシャツだったけど、今回はタオルみたい。自分のは黒のタオルだった。

しかし
空席が…
こんなガラガラで人文字が成立するのかね。東京ドームの外野席に空席がこんなに目立つの初めて見た。
ちなみに、人文字って英語でコレオグラフィー(Choreography)って言うのね。初めて知ったわ。


今回の座席は通路から数えて2席目。自動的に通路側の席は『おひとりさま』が確定してる。どんな人が来るのかなぁなんて思ってたら、試合が始まってしばらくすると会社帰りっぽい小太りのおっさんがやってきた。30半ばから40くらいかな。

ですよね~(笑)。なかなか女性一人では野球観戦には来ないもんね。自分もおっさん一人で観戦だし。

そんなのは想定内なのでどうでもいいんだけど、ここからが大変!

おっさんがドッシと自分の座席に着くと、おっさんの太い足に邪魔されて前の座席に付いてるドリンクホルダーが使えない!仕方がないので飲み物は飲み終わるまで手で持ちつづけることに…。

これだけならまだ我慢できるけど…
おっさんが口を開くと『もわぁ~~~ん』っととんでもないニオイが漂ってくる。キッチンの排水溝を掃除するときのニオイに似てる。いわゆるドブのニオイ!?くっさ!!うおぇ~~っと吐きそうになりました。この人とは同じ職場にはなりたくないな。

歯を磨いてないのかな。歯を磨いててもそれなら何か病気があるかも知れないから診てもらった方がいいよ。誰か親切で勇気のある人、本人に教えてあげて(自分には無理)。といっても、なかなか言えないよね…。

こういうのに遭遇すると自分の口臭も気になってしまう。普段でも、話し相手が急にむせたり、手で鼻や口を覆ったりすると『やべっ自分の口が臭いのかな…』って思っちゃうし。

試合は緊迫した投手戦だったけど、時々漂ってくる口臭で試合にはあまり集中できなかったな。
試合結果
試合は巨人0-1中日で中日の勝利。これで4位浮上!この3連戦は勝ち越せるといいな。


野球を観に行った話だったのに、ほとんど口臭の話になっちゃったな…。
歯、磨こっと

ついにプロ野球開幕です。

早速、東京ドームに行ってきましたよ。巨人-中日戦。
開幕戦のチケットはそこそこ取りにくいんだけど、やはり1人だとサクッと取れますな。座席がひとつだけ空いたところに入れとけばいいから売る方にもメリットあるんじゃないかと勝手に思ってます。

今日は入口でタオルをくれました。基本的にもらえるモノはとりあえずもらっておく主義(ただしチラシ以外)なんで、中日ファンだけど巨人カラーのタオルをもらいましたよ。
オレンジタオル
『オレが巨人』ってのが今年のキャッチフレーズみたい。

試合は初回に阿部、5回に坂本のホームラン(ともに2ラン)が飛び出して終始巨人ペース。
オレが巨人
ラッキーセブンで出てきた巨大フラッグにも『オレが巨人』。

試合はあっさり終了。巨人6-2中日。中日いいとこなし…。
あっさり終了
負けちゃったけど、まだ始まったばかりだから気長にね。
調子に乗って3戦目も参戦することにしてる(ダジャレじゃないですよ)。勝てるといいけどなぁ~。

本日、中日ドラゴンズのペナントレースのドベ(最下位)が決定…。19年ぶりだそうで。来シーズンはもっと上位にいってほしいもんですわ。まずはAクラス。

今さらながら、9月22日に東京ドームに巨人-中日戦を観に行ってきました。今シーズンは3回目かな。今シーズンはもうこれで見納め。

試合はサクサク進んで、途中で中日が逆転していい気分だったのに、9回裏にサヨナラホームランが飛び出す。周りの巨人ファンがあらぶってて大変でした。
又吉vs阿部
荒ぶる巨人ファン
サヨナラ負け
でも、あまり悔しくないのよね。上位を争ってたら悔しいんでしょうけどね。

球場ではさっさとホットドックを食べ終え、歯磨きもせずそのままアライナーを装着。あとはアライナーを着けたままで飲み物だけ摂取。

が、当日は夜中に未装着就寝、午前中は頭痛、野球観戦後は飲みに繰り出したのでアライナーをほとんど装着せず。結果、装着時間が散々なことになりました。一日でたったの7時間…。まっ、そんな日もあるよね(そんな日ばっかりだけど)。

神宮球場に行ってきました。ヤクルト-中日戦を観に。今シーズン初の野球観戦。
前日に急に思い立ってネットでチケット購入して、すぐにコンビニで発券。
チケット
本当、便利な時代ですな。でも、同じ春休み中の日曜でも東京ドーム巨人戦ではこうはいかないだろうな。

せっかく行くなら、選手名鑑も買って持って行くかってことで、Amazonをチェックしてみるとさすがに通常配送では間に合わなさそう。なので、初めてAmazonプライムに入ってみた。年間3,900円で『お急ぎ便』が無料になる。

買おうとしている『プロ野球名鑑』は朝にオーダーすれば同日に届くらしい!

で、
プロ野球名鑑
本当に同日の夜に届いた。こりゃすごいね。今年の表紙の中日の『顔』は大野雄大選手。

試合当日の朝はあいにくの雨。前日まで天気予報では曇りになってたのに!天気予報を見て曇り予報だったからチケットを取ったのに…。すぐに天気予報をチェックしてみたら、いつのまにやらガッツリ雨予報に変わってる!ただ、試合の時間帯は降水確率30%。なんとかイケるかな。

曇り
どんより曇ってるけど雨は降らず。ちょっと肌寒い。

逆転勝ち
試合は逆転ツーランが飛びてて何とか勝利。最後危なかったけどね。

見切れるドアラ
ヒーローインタビューしてる後ろで見切れるドアラ。

ドアラin東京
さかんにこれ見せてたけど推してるのかな。『DOARA in 東京』って書いてあってドアラが寿司を食べている絵柄のタオル。グッズ売り場に売ってた。

今日は勝ったので何とか最下位を脱出。

球場ではさっさと食べ物を食べ終えてトイレで口をゆすいでアライナーを装着。あとはアライナーを着けたままビール飲みまくり。帰宅して早々に歯磨きして一日が終了。

今シーズン初の野球観戦に行ってきました。
東京ドームの巨人-中日4回戦。贔屓球団は中日。

試合開始ギリギリに東京ドームに着いて座席に行くと、なんだかTシャツがテープで座席に貼り付けてある。
Tシャツ
結構な粘着力ではがすのに一苦労。

アランチョ・ネロ
『アランチョ・ネロ』?
オレンジと黒のTシャツを着て人文字作ろうって話ですな。だから座席に貼り付けてあったのね。Tシャツ貼り付けた人、大変だったろうね…。

でも、巨人カラーのTシャツを着るのはイヤだな(笑)
5回終了後に撮影するとのことなのでとりあえずは放置。
試合開始
何だかスコアボードの文字の色もオレンジになってて見にくい。
去年までは白い文字だったような。イベント日だからオレンジにしてるのかね。

さっさとお弁当食べて、ビールをあおって、アライナー装着しよ!と思ったけど1回裏にあっさり点を取られて意気消沈…。アライナーせずにずっとビール飲みまくっちゃいました。

で、5回終了時にイベント開始

スタンドでTシャツを着た人たちが立ち上がると文字が浮び上がりましたよ。
新成
この位置からは何だかよく分かりませんが『新成』らしい。
2015
『2015』。これは読めるね。

巨人の今年のスローガンが『新成2015』なんだそうです。

スタンドの全体像を撮影するらしい。オレンジのTシャツは着ませんでしたが、ちゃんとTシャツを体の前に掲げて協力しましたよ。

画像はこれ
外野から
内野から

試合は9回表にちょっと盛り上がりましたけど、サクッと中日が負けました。
試合終了
もちろん、悔しいのでオレンジのTシャツは持ち帰らず(笑)

アライナーは5回終わってから気を取り直して装着しました。
結果的には結構な時間未装着だったけど。

このページのトップヘ